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AudioVolumeでReverbが反映されないときの解決方法

色々あって久々に開発再開しています。
もはや過去プロジェクトの中身を忘れてしまったので心機一転イチから開発中。

で、Reverb……リバーブ、反響音のことですね。
実装中のマップで音を反響させたい場所があったのですが、中々反映されず四苦八苦しました。
同じ理由で困っている人の解決策となれば幸いです。

ぐぐるとサウンドクラスを弄ればいいと出てくるものの……

反響音なんて使いたい人いっぱいいるだろうしそこら辺にトラブルシューティング載ってるやろ。
ほーほーサウンドクラスでAmbient Volumesをtrueにすればええんやな。

とtrueにしてみたものの変わらず。
結論としてはここはfalseのままで大丈夫です(自分の場合は)。

Cueの減衰設定を設定しておこう

反響させたい効果音のCueを開きます。

ここの減衰設定がNoneだったので、適当な減衰設定を入れたら無事に音が反響するようになりました。
たぶん単純なことだと思うんですけど、ぐぐってもこの情報は全然出てこなかった……
単純すぎて書くまでもない内容だった……ってコト!?
私は全く知りませんでした。

UE4Tips

Posted by むいか