【イカを焼く】

すみません、色々あって書くのやめにしました。

こういう解説は自分には向いてなかったんや……
一応今まで書いた分は残しておきます。
以下以前書いた文章。イカだけに。すいませんなんでもありません。

 

使用ソフトはUnityです。

ゲームを作る作ると言って、その実完成させたことがありません。
(自分の中では)凝ったゲームを作ろうとして実装方法がわからなかったり素材の準備が面倒だったりでエターナっている感じがあったので、要求レベルを極限まで落として静止画だけで作れるようゲームを作ろうとしました。
結果として完成まで漕ぎつけることができたので、ここに公開しておくことにします。

また、作品だけでなく作り方に関しても晒しておこうかと思います。時間があるときにちょっとずつ。
あくまで備忘録として記しておくに過ぎませんし、自分はプログラミングについてネットや書籍を漁っただけの自己流できちんと学んだことがないため、間違った理解や遠回りな実装をしている部分も多くあると思います。
ですが、そんな自分のようなプログラムは素人同然でほぼわからないことだらけでも完成させることはできました。
ゼロからのスタートでもゲームは作れます。
同じような境遇の方の力になれれば幸いに思います。

それでは、よろしければご覧になってください。

【”イカを焼く”を遊ぶ】
【Android版はこちら】

ゲーム開発記事

0-1.心構え

1-1.Unityのインストール
1-2.ProjectとSceneの保存
1-3.オブジェクトの配置

2-0.ものすごく大雑把なプログラムの説明
2-1.移動スクリプトの実装

本当に申し訳ありません、続けて書くことができなくなりました。

Posted by むいか