カテゴリの最新記事

スプライトを配置したときの色がおかしい

さて、前回はtextureの色が圧縮されておかしくなってるから圧縮方法をUserInterface2Dに変えたら直ったよー、って話であった。
が、表示おかしかったのはtextureの編集画面だけの話で、直ったのも編集画面だけの話。SpriteをLevelに配置してみたらまた別の問題が発生した。

WS2016-07-05_20_55_03

なんだか色が薄い。
本来はもうちょっと濃い色のはずなんだが、なんでだろーなーと思いぽちぽち設定を弄るもどーにも直らない。
検索してみても特に同じ状況のものは見つからなかったが、似たような状況として「スプライトは問題ないけど立体物に貼り付けたtextureの色がおかしい」という状況に陥ったという記事を見つけた。
書いてあることはよくわからなかったがsRGBがどーのこーの書いてあったのでそんなようなオプションを探してみる。

WS2016-07-05_21_00_09

あった。Textureの欄にあったようだ。チェックを入れてみる。

WS2016-07-05_20_55_45

そうそうこの色だよこの色。とりあえず解決してよかった。

UE4

Posted by むいか